サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマン。定年までに億り人を目指します。

MENU

【N国、アーチャー伝説、そしてコロナ株安】8ヶ月ぶりのブログ この8ヶ月何をしていたのか。。

スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。


今日は、実は8ヶ月ぶりにブログを書きます。前回記事を書いたのは去年の7月です。


いや~っ、めちゃめちゃサボってしまいました。。。


今日は私がブログから遠ざかっていた8ヶ月の間に何をしていたのか?もしくは何に気を取られていたのかをお話ししたいと思います。

f:id:nobu2394:20200330070020j:plain

それでは、行ってみましょう!

※サボっていた期間がしつこいですが8ヶ月と長いので、当然複数の気を取られ対象がございます。

参議院選挙~N国に夢中に。。。

まずはこれ、ちょうど私がブログの記事更新を途絶えさせてしまった7月下旬、まさに参議院選挙が行われ、もうみなさん忘れてしまっているかも知れませんが、あの立花孝志率いるNHKから国民を守る党がなんと議席を獲得するという、快挙を成し遂げました。


そこからはもうN国に夢中で、立花孝志のYouTube動画を見まくり、現在のオールドメディアのおかしさ、NHKの受信料に対する不信感など、N国が発信する情報に引き込まれていきました。


ただ同時に、目立つものには批判が集まるのも日本です。


埼玉補選を過ぎた辺りからは、立花さんのちょっとネガティブな部分が目立ち始め、7月の参議院選挙でうわ~っと集まったいわゆるにわかN国支持者達が徐々に離れていってしまいましたね。

それでも私は支持を続けます!

いきなり結論じみた事を書いてしまいましたが、ちゃんと自分なりの理由はあります。

やっぱり今のNHKはおかしい!

確かに今のN国は迷走しています。最近では静岡補選にあの鴨池さんを擁立するなど、恐らくは多くの方が眉をひそめる方策を連発しています。


選挙だけではありません。最近ではNHKの新しい会長の家に押し掛け、執拗にベルを鳴らし続けたり、会長宅の前で選挙演説をするということも決行しました。


まさに、誰が見ても眉をひそめる行動です。


こうなってくると、参議院選挙後に支持をしだした人達は、元々軽い気持ちで支持しているに過ぎませんから、すぐに離れていきます。


しかし、私は支持を続けるつもりです。理由は簡単で、今のNHKこそ、眉をひそめる組織だと思っているからです。


語り出すと長くなるので多くはここでは語りませんが、今のNHKに対し、真っ向から批判ができる政党はN国しかありません。立花さんの行動は確かに???の時もありますが、常にNHKに緊張感を持たせる政党が存在しているというのは必要な事だと思うのです。


昨今のコロナの影響もあり、次の衆議院選挙が全く見通せなくなっていますが、気持ちとしてはなんとか1議席を維持してほしいと思っています。


最近の世論調査ではN国の支持率はかなり厳しいものがありますが、NHKは3月よりNHKプラスというネット事業にも進出しており、そこに受信料の問題も絡んで、どうしてもニュースになりがちです。そうなると、たまにではあるもののNHKの話題が国民の中に上がります。


そう、NHKというのは良くも悪くも日本人全員が知っているため、どうしても定期的に思い出す存在です。そしてNHKを思い出せば一定数の人はN国を思い出します。


それがN国をみんなが忘れない理由です。


ぶっちゃけ、れいわ新撰組と比べてどうですか?


アーチャー伝説とコロナの話しは明日にします。


これからはブログの更新をできる範囲でゆるーくやっていきますので、宜しくお願いします。


最後までお読み頂き、ありがとうございました!

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。


楽天証券
こちらも人気ですね!


SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。