サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマン。定年までに億り人を目指します。

MENU

felmat(フェルマ)クローズドASPから登録のお誘いが来た!これは嬉しい?!

スポンサーリンク

こんにちは、nobu2494.comです。


本日の記事はブログ運営の記事ではあるのですが、自称投資、金融系の私のブログが、ある意味第3者の方からもあなたのブログは投資のブログだよ。とある意味お墨付きを頂きました!という記事です。と言うことで、一応投資系のネタでもあります。
f:id:nobu2394:20190304215018j:plain

felmat(フェルマ)から登録のお誘いが!


先週末、このブログのお問い合わせフォームに一通のメールが届きました。ブログ運営開始から14ヶ月弱、これで通算7通目のお問い合わせです。


広告掲載の依頼、朝日新聞さんからの取材申し込み、はたまた個人様からのうねり取りでの指南依頼など、こう見えて地味に色々お問い合わせを受けて来ました。私のような弱小ブログにたいし、これだけの問い合わせをいただけるなんて、有り難い限りです。


今回はどんな依頼かな~と、いつものようにメールを開くと、


f:id:nobu2394:20190304220320j:plain

株式会社ロンバード?


正直、聞いたことはないです。そして下の文面を読んでみると、

サイト運営者 様 突然のご連絡失礼いたします。 株式会社ロンバードの○○と申します。 弊社は、招待制のアフィリエイトサービス、 「felmat」(フェルマ)を運営しております。 felmat(フェルマ)では、 検索エンジン上位のメディア様をご招待させて頂くか、 会員様からのご紹介でのみ、ご利用いただいております。 この度は、Google検索にて 上位に掲載されていました貴サイトを 誠に勝手ながら拝見させていただきました。 サイトURL:https://www.nobu2394.com/entry/2018/06/18/195125 今回ご紹介させていただく広告をご掲載いただくことにより、 サイトの収益増加に繋がるのではないかと考え、ご連絡いたしました。 以下、ご確認いただけますと幸いでございます。


なるほど、基本的には今までと同じ広告掲載の依頼には違いなさそうですが、若干今回は頂いた文面がちょっとサイト運営者である私を気持ちよくさせる言葉が散りばめられています。


例えば、


検索エンジン上位のメディア様をご招待させて頂くか、 会員様からのご紹介でのみ、ご利用いただいております。


とか、


この度は、Google検索にて 上位に掲載されていました貴サイトを 誠に勝手ながら拝見させていただきました。


とか、、どうでしょう??


招待させていただくとか、検索上位の貴サイトとか、なんかうれしいですよね!


と言うことで、先ずはこのロンバードと言う会社を調べてみました。


ロンバードのHPはこちらになります。何やら英語でのお出迎え。。ただその下の説明書きや、メニューの先はしっかりと日本語での説明書きがなされています。HPはこんな感じ↓

f:id:nobu2394:20190305070627j:plain


会社としては2012年に設立された若い会社で、事業内容としては、

事業内容
アフィリエイト広告事業
マーケティング活動におけるコンサルティング及び、情報提供サービス広告代理業
インターネット等を利用した通信販売業及び、情報提供の仲介国内及び海外における、各種インターネットサービスに関する調査及び情報販売

などを行っているようです。

この中の、アフィリエイト広告事業の部分が、今回私がお誘いを受けた、felmat(フェルマ)と言うクローズドASPのサービスになります。

felmat(フェルマ)とは?

フェルマのサイトは問合わせを頂いた方との直接のメールのやり取りをする事で、登録手続き画面に誘導され、ログイン出来るようになります。ちなみにログインのURLはこちらです。↓


felmatの特徴は?


まずはなんと言っても単価が高いところでしょう。広告によっては通常のオープンASPと比較し、1.5倍ほどの単価を出す広告もあるようです。


次はやはりクローズドASPだけに、しっかりとしたサポート体制にあると思います。


正直まだ登録して間もないので、具体的にいいことが起こったわけではないんですが、具体例として一例を挙げるとすると、どのような記事にアクセスがあるのかや、今後力を入れて書きたい分野などを聞いてくださったりして、最適な広告を提案していただける旨のメールが届きました。


まだまだお付き合いは始まったばかりですが、これからもいろいろ力をお借りして、少しでもアフィリエイトの方でも収益が上げられるようになりたいですね!


と言うことで、本日はちょっと短めの記事になってしまいましたが、クローズドASPである、felmat(フェルマ)をご紹介させて頂きました。


今までの単発の広告掲載依頼ではなく、一つのクローズドASPに登録のお誘いを受けたことは、私のブログが広告媒体として若干ではあるものの認められた証拠であり、嬉しい限りです。


ちょうど今年はASPにも力を入れて収益力の底上げを狙おうとしていた年ですので、フェルマさんと一緒に効率のよいアフィリエイトを実践していきたいと思います!


結果はもちろんこのブログで報告しますので楽しみにしておいて下さい。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。


楽天証券
こちらも人気ですね!


SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくとうれしいです。