サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマン。定年までに億り人を目指します。

gMENU

Amazonアソシエイトにもしも経由で承認いただきました。これからボチボチ書籍や商品紹介などもしていこうかな。。。

スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。



本日はブログで商品を紹介して収益を得たいと思っている初心者さん向けの記事になります。




ブログを収入源にするためには、Google adsenseからの承認を受けることがもっとも近道だとは思いますが、アドセンスのみの収益だけだと心許ないのも事実です。




いろいろ調べてみるとアドセンスのみの収益だとトップブロガーの方でも月に10万円の収益があれば御の字という情報もありました。



これは結構意外でした。トップブロガーさんであれば、アドセンスだけでも100万円とか行っちゃうのかな~なんて漠然と思っていましたから、、、



それに引き換え、今回ご紹介するAmazonアソシエイトのような、成果型アフェリエイトの場合は、工夫次第で収入は青天井のようで、正にブログ飯!を体現出来るレベルの収入も手に入れることが出来るとか、、、羨ましい。。。



とまあ、真偽の程は分かりませんが、多くのブロガーにとって、アドセンスのようなクリック保証と本日紹介する成果型の広告を組み合わせてブログを運用する事が、収益面でもっとも安定したものになるのは間違いなさそうです。




皆様のブログを拝読させて頂いても、ほとんどの方が、アドセンスのクリック保証型とAmazonアソシエイト、A8.netなどに代表される、成果型と呼ばれる広告を併用されてる方が多いようですしね。



f:id:nobu2394:20180729111824j:plain



私もご多分に漏れず、成果型アフェリエイトとして、A8.net、バリューコマース、afb、もしもアフェリエイトから承認を受け、細々ではありますが関連広告を掲載し始めました。


収益はまだまだ出てないですけどね。。。

そんな中、上記成果型アフェリエイトの中でも、承認をいただく難易度が高め??という噂のAmazonアソシエイトから承認をいただくことができました。




ただし、直接Amazonアソシエイトから承認を頂いた訳ではなく、タイトルにもあるように、もしもアフェリエイトさんからの提携です。



今まで書籍や商品紹介系の記事を書いてこなかった理由

ちょっと話が脱線しますが、ここで今まで商品紹介をやってこなかった理由を述べておきます。


投資ブログに商品紹介は無縁


本ブログは投資をメインテーマにした内容ですので、Amazonや楽天に代表される、いわゆる、商品紹介系ブログのように、商品のレビューをやったり、ましてや、皆様に商品を購入していただくといった内容の文章はほとんど書いていません。



それでも、稀ではありますが、投資とはまったく関係ない話題を綴ってみたり(関係のない話題の方が多いという噂もありますが、、、)、心密かにこの商品紹介してみたいな~と思うこともありました。



すでに、もしもアフェリエイト経由で楽天アフェリエイトとの提携は完了していましたので、実際はすぐにでも楽天での商品紹介は本ブログでも可能な状態でした。(楽天アフェリエイトはもしもアフェリエイトの審査に合格するだけですぐに楽天との提携が出来ます)



ただ、この日本において、っていうより世界では、ネット小売業と言えば、Amazonです。Amazonを差し置いてネット小売業の世界はもはや語れないほどに、Amazonは成長しています。



仮に私が楽天のみで商品を紹介したとして、読者の方がその商品に興味を持ってくれて、購入しようと思ってくれても、もしその方がAmazonを普段から使用している人だったら、残念ですが私のサイトからその商品を購入しようとは思わないでしょう。



ただ、ここにもう一つのネット小売業の雄、Amazonを追加することが出来れば、ほとんどのユーザーさんを取り込むことが出来ると考えた訳です。


つまり、これが2つ目の理由になるわけですが、楽天とAmazonの2大巨頭を両方揃えてから、商品紹介などをしたかったわけです。



Amazonアソシエイトに直接申し込むよりももしも経由の方が審査が緩い?

これについては、残念ながら私には分かりません。なぜなら、初めからAmazonアソシエイトに直接申し込まずに、最初からもしも経由で申し込みをしたからです。



提携の申請方法はそんなに難しい訳ではなく、もしものトップ画面でAmazonと入力してプロモーションを検索し、下記画面のAmazonとの提携申し込みをするだけです。(下記画面はすでに提携中になっている私のものです)



f:id:nobu2394:20180730071227j:plain



楽天は提携申し込みをした瞬間に提携中との表示になりますが、さすがAmazon、直ぐには提携中とはなりません。私の場合は、10日ほどかかりました。



メールで審査の結果が来るのかも分からず、毎日そわそわしながらもしものサイトに入って確認をしていました。


結果的にはメールでちゃんとお知らせが入りますのでご心配なく。

これでようやく、楽天とAmazonという商品紹介系アフェリエイトの2大巨頭のサイトから承認を得ることが出来たわけで、タイトルにも書いていますが、記事を執筆していく中で、皆様に紹介したい商品や書籍などがあれば、アドセンス広告を邪魔しない程度で、この二つのアフェリエイトは使っていきたいと思っています。



特に、書籍などは株の話題でも全然紹介可能なため、積極的に触れていきたい話題ですね。



最後にもしもアフェリエイトの簡単リンクを使ったお手軽値段比較について

最後に本題とはそれますが、もしもアフェリエイトの簡単リンクという機能を使って、今度は商品を購入する側になった場合の便利技をご紹介します。


簡単リンクとは?

この簡単リンクという機能は、Amazonと楽天両方と提携をしている人が使うことが出来て、一つの商品を検索すると、Amazon、楽天それぞれの広告コードが手に入ると言う優れものです。


f:id:nobu2394:20180730191117j:plain


上記のもしものトップページより赤○で囲った簡単リンクをクリックすればすぐに好きな商品を検索し、欲しいコードが手に入ります。



今回私がご紹介するのは、この簡単リンクを利用する事で、Amazonと楽天という2つのサイトで、どっちの方が安いか?という情報を一瞬で比較して安いサイトから商品を購入出来る。と言うものです。



f:id:nobu2394:20180730191531j:plain



今回は例として任天堂スイッチと入力してみましたが、上記のようにAmazonと楽天それぞれのサイトの値段を1画面で比較する事が出来て、かなり便利だと感じています。




これは私の個人的な印象ですが、一昔前までは、Amazonと楽天を同じ商品で比較した場合、楽天の方が若干安かった印象があったため、私は今まで楽天メインで買い物をしていましたが、スイッチを例に取ると、決してそんなことはなく、Amazonもだいぶ安いですね。



こういった比較がすぐに出来るのは、買う側という立場ではありますが、なかなか秀逸な機能だと感じています。



本日は、Amazonアソシエイトにもしもアフェリエイト経由で承認をいただくことが出来たお話でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。