サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマン。定年までに億り人を目指します。

gMENU

gogojungle!!初めてブログのお問い合わせにメッセージが!!広告掲載のお願い?!これっていいことなの??

スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。

そろそろブログを開始して6ヶ月。右も左もわからない状態から初めて、とにかく平日は記事を量産しようと、ひたすらに頑張って来ました。



祝!6ヶ月の記事はキチンと来週あたりに書くとして、本日は私のブログにある事件(私にとっては)がありましたので、ご報告です。






f:id:nobu2394:20180705071341j:plain


自身のメールBOXにgoogle様から1通のメールが届きました。

ん?? ついに私のブログにも関連コンテンツを掲載可能になったのかな??と、ちょっとルンルン気分でメールを開くと、差出人は、



google フォーム


ん?読み進めると、あなたのブログのお問い合わせフォームから回答(質問のこと)が一件届いていますよと。



おお!読者さんからの質問だ!!

関連コンテンツではなかったものの、別の意味でちょっとドキドキしながら中身を確認。



お問い合わせの内容が開くまでの間、正直思ったことは、昨今のとある有名ブロガーさんが、日頃よりブログ上で誹謗中傷されていた、読者の一人に殺されてしまった事件。



コメント欄にはかけないような、私の記事への辛辣な批判コメントだったらどうしよう。。。



ほんの一瞬ですが、上記のようなことを考えてしまいました。




そして中身を確認すると、

お問い合わせ内容 *

投資情報サイトGogoJungle(旧fx-on)を運営しております 株式会社ゴゴジャンの伊藤と申します。 ブログを拝見させて頂き、ぜひとも当社のアフィリエイト広告の掲載をお願いしたくご連絡させて頂きました。 報酬も高めに設定させて頂いております!更にタイアップキャンペーンとして人気投資家のメルマガ1か月分をプレゼントなど訴求力のある広告も満載です。ぜひともこの機会にアフィリエイトのパートナー登録をお願い致します! ▼ご登録方法  https://gogojungle.co.jp/  右上の「アフィリエイトパートナー」から簡単に登録ができます。 ▼ただいま注目のアフィリエイト広告  商品名  マネックスFX×口座開設       で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン  定額報酬 16,850円 / 件  承認頻度 月1回  却下条件 既存のお客様  承認条件 口座開設完了後  商品名  bitFlyer 口座開設  定額報酬 3,000円  承認頻度 月1回  却下条件 既存顧客、アカウント開設後30日経過、リスティング広告を用いた誘導  承認条件 口座開設後入金等(詳細は注意事項欄に記載)


おおお!(またまた別の意味でビックリ!)


広告掲載の依頼はもちろん初めてで、どうしていいか、ぶっちゃけわかりません。


ただ、当然ですが先方は企業としての身分を明かしてくれていますので、こちらから調べることは可能です。


gogojungleとは


HPはこちらです。私にとっては初めて聞く会社名でしたが、昔の社名はfx-onと言うらしく、サイトの中にもこのfx-onの名残を垣間見ることが出来ます。





サイトをさらっと確認する感じでは、fxのシステムトレードを開発して、販売している会社みたいです。



正直こういったものには、興味を示さないタイプの人間なので、私自身がこの商品を購入する事はないんですが、広告を掲載する。と言う意味では特にデメリットはないのかなーと現時点では考えています。



唯一あるとしたら、この広告を掲載する事で、google様よりサイトが低い評価を受け、検索順位等に悪い影響が出る可能性がある。


ぐらいでしょうか?



何となくですが、googleアドセンスの広告は信憑性が高いというか、誇大広告が少ない印象は受けます。あくまでも印象です。



そこで、、、



試してみます。


ほんとはすぐにでも広告を掲載したいんですが、残念ながら私のサイトがまだ未承認のため、広告を掲載する事が出来ません。



審査に通ったら、改めて広告を貼りたいと思います。


って書いてたら審査通りました。はやっ。



ということで、



RIDE ON! https://fx-on.com/re/?i=GiOfCZmAXx5j9%2B9NXlrvvU5ql1ZvqVf9vHhBAPByIQk


正直、この行為自体がgoogle様から見て、いけない行為なのか、どうなのか、、、わかりません。


が、何事もチャレンジです。


投資でもなんでもそうかもしれませんが、多少のリスクはあるかもしれませんが、そのリスクを取って動いたものだけにご褒美が出るのです。


少なくてもこのブログの世界では、そういった気持ちで、何事にも前向きに取り組んでいきたいと思っております。



最後までお読みいただき、ありがとうございました!



では。


にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。