サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマン。定年までに億り人を目指します。

gMENU

人様のブログを参考にするということ。

スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。だいぶ日中暑くなって来ましたね。そろそろ朝から半袖でもいい感じ?? ただ原付で駅まで行っているので風が寒いんですよね。

もうちょっと考えよ。。。




f:id:nobu2394:20180516203610j:plain



最近、人様のブログを読むようになった


ブログを開始してから早4ヶ月。平日は電車の時間を利用して記事を執筆しているのですが、ようやく記事数も100を超え、内容はともかく、記事の数だけはそれなりのブログっぽいブログになってきているのかなーと少しだけ思っております。



そんな中、今までは記事の執筆にそれなりの時間がかかるため、なかなか出来なかったことですが、最近ほかの人のブログをよく読ませていただくようになりました。

理由は二つ


一つは単純に日本株でなかなか資産が増えないため、少しでもみなさんのブログを参考にして、自分の投資手法へのフィードバックをかけたい。


参考にさせていただいているブログは、同じ境遇であるサラリーマン投資家のみなさんのブログで、スイング中心のブログなどを見ています。


運用成績や、投資について思うこと、みなさん自由なスタイルで記事を執筆しており、私自身へもいろいろな刺激になっています。


二つ目は、ブログのアクセス数がなかなか伸びない


これも最近の密かな悩みなんですが、よく100記事、3ヶ月過ぎればアクセスは伸びていく、なんてセリフをそれこそ他の人のブログで目にするんですが、その両方ともクリアしているのにアクセスが伸びないんです。



ちなみに2018年1月にブログを初めて以来、月毎のpv数は、

一月 797

二月 1400

三月 3100

四月 2300

五月 953(15日まで)


となっており、3月をピークに減ってきてしまっています。

まあ今年の抱負でも書いているとおりたとえアクセス数が伸びなくても今年一年間は何があってもブログを更新しようという強い意志はあるので、ブログをやめることはありませんが、先に述べた、100記事、3ヶ月を超えたのに、いやむしろ超えたあたりからアクセス数が減って来ちゃってる。。。;という事実もあり、気にしないといいつつも、気にしているんです。。。

かわいいでしょ。。


と言うことで、みなさんのブログはどんな感じなのかなーと気になり、参考にさせていただいている次第です。

思ったこと


みなさんのブログを拝見し思ったことは株に関しては、ブログから得た情報だけではないんですが、とにかく情報を元に自分なりに作戦を立て、それを実践し、結果を振り返り修正を加えていく。


これを愚直に続けていくしかないと思っています。


失敗が続けば当然資産は減りますが今は我慢のとき、少しずつでもルールに修正を加え、わずかでも勝てる手法を自分自身で見つけるしかありません。


まだまだがんばります。



ブログのアクセス数に関しては、やっぱりもう少し世の中の人が知りたいこと、もしくは世の中の人に役に立つような記事を書くべきなのかな、と感じています。


今後は少しずつでも意識して記事が書ければと思います。



まだまだ投資もブログも始めたばかり、継続は力なり。がんばります。


では。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。