サラリーマンの投資日記

42歳のサラリーマンです。定年までに億り人を目指します。

gMENU

さが美ぶっとんだ??なんで??

スポンサーリンク

こんにちはnobu2394です。昨日は新しい売買手法を試してから、久々にリカクが出来ました。損切りも実施していますが、今月こそはなんとかぶれずにプラスを計上したいところです。


まちろん、戦歴は勝っても負けても、しっかりと報告しますのでご安心を。






f:id:nobu2394:20180509072125j:plain

・・・きれいな女性。。。

それはさておき、


さが美Gが突然急騰


f:id:nobu2394:20180509072218j:plain



???何が起きたんでしょう?昨日8201:さが美の株価が突然急騰しました。

今まで、120円前後を行ったり来たりして、まさに低位株の王道を走っていたさが美さんですが、突然150円にはりつき。その後は149~159で推移し、結局149円で引けました。

原因はTOB

TOBとは、私のつたない説明よりも、下のwikiの説明を見ていただくとして、

簡単に言うと、ベルーナ:9997という通信販売を行っている会社が、さが美の株式をすべて150円で取得する。と発表したんです。


要は買収です。

株式公開買付け(かぶしきこうかいかいつけ)とは、ある株式会社の株式等の買付けを、「買付け期間・買取り株数・価格」を公告し、不特定多数の株主から株式市場外で株式等を買い集める制度のことである。日本においてはTOB(take-over bid)と言うことが多い。

第三者が、企業買収や子会社化など、対象企業の経営権の取得を目的に実施することが多い。他には市場に流通する「自社の株式」(自己株式)を購入するために使われることもある[''注釈'' 1]。



この買収はよく言う敵対的買収ではないようで、両者合意のもとで行われたようです。


このニュースで株価はべたっと150円に張り付き、下がっても149円で行ったり来たりです。

こうゆう場合、株価はどうなる??


どーなんでしょう?正直、わかりません、掲示板などで調べても、300円到来!!とテンション上がっている人や、150円以上にはならんぞー、早く逃げてー。と、避難を促す人、いろいろです。

私の結論、149円で売って逃げ。


とりあえず、強引にでも結論を出すこのブログ。今回もだします。

正直、このさが美さんの株価がどうなるかは分かりません。でも、いやだからこそ、利益が乗っている今売るべきです。


このニュースが出てくる前は、株価は120円付近でしたので、そのときのホルダーは今かなりの含み益を出せているはずです。(それより以前のもっと高値で買っている方はごめんなさい)


仮に3000株保有であれば、9万円、10000株であれば、30万の含み益です。私の感覚では十分です。すぐにでも利益を確定させるべき。と言うのが私の意見です。



なにより、今であれば、親会社になってくれるベルーナさんが150円付近で確実に買ってくれるんです、売りたくても売れないことのある株の世界で、確実に売ることが出来るというのは、とっても大きいと思います。

リカクはコツコツ。


このさが美の件だけではありません、本格的に投資を初めて半年ほどですが、利益を追うとき、2倍、3倍を狙っていく手法よりも、コツコツと小さい利益でも積み重ねていく方が、なんて言うんでしょう、性に合ってる気がするんです。


倍々銘柄なんてものは、確かにあこがれますし、乗れたときの利益もすごいんでしょうが、私のような凡人には無理だと悟りました。

地味かもしれませんが、これでいいんだと思います。

倍々銘柄を完全に諦めた訳ではありませんが、まずは自分の戦術で勝てるようになってから、少しずつ戦術に幅を持たせる様にできればいいと思っています。

今の地味な戦術でさえ、全然勝てていないんですから、、、トホホ。



この銘柄はユーロマン銘柄


そうなんです、この銘柄は確かにユーロマンがTwitterで呟いていた銘柄です。時期としては約一ヶ月前の4月13日に確かに呟いていますね。 このことを予想していたとも思えませんが、さすが、というところでしょうか。。。


ということで、今日は突然急騰したさが美さんについての記事でした。


急騰と言ってもいろいろな要因があるんですね。


明日以降も頑張って生き残るぞー。


では。


にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。