サラリーマンの投資日記

42歳のサラリーマンです。定年までに億り人を目指します。

gMENU

大物投資家の呟き

スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394です。今はなんとか自分の売買ルールを作ろうと、悪戦苦闘していますが、Twitterのみなさんの呟きはよく読ませていただいてます。



f:id:nobu2394:20180412193504j:plain


今注目の投資家さんの呟きは??


ということで、今日はTwitterで数多くの呟きをされている方の中から、私が参考にしたいなーと思っている方々を紹介したいと思います。


注意点として、私は低位株中心のスイング手法ですので、どうしてもそのスタイルに合致する方の呟きを参考にしています。

FNSさん


f:id:nobu2394:20180412195312j:plain


フォロワーさんが2万人を超える大物です。資産や成績はわかりませんが、最近だと私のブログでも度々登場するアライドを押していましたね。

今で言うと、マネックスなどの旬な銘柄で、スキャをやられている呟きも見受けられます。スキャは自分はやらないので参考にはしませんが、、、


ユーロマンさん


f:id:nobu2394:20180413070030j:plain


こちらも最近注目させていただいています。最近は結構まめに銘柄を呟いておられます。明日の9時に公表とか、Twitter上で予告をするのが特徴でしょうか。最近ではプロパストが吹きましたね。

100万円チャレンジなど、成績を公表しているところもいいですね。

月に50万を確実に稼ぐ。というモットーでやられているようで、短期のスイング中心に見えます。私の手法と合っているのかなと感じている方です。

この方は資産が少ない時は一点集中投資を奨励しています。

今日は地味な銘柄、さが美を呟いています。

にゃんたまwさん


f:id:nobu2394:20180413070831j:plain


この方はフォロワーさんは少ないですが、密かに私が注目し、参考にさせてもらっている方です。煽るということはせず、淡々と、購入した銘柄を呟いておられます。たまにしか更新しないんですが、ブログがおもしろく、そのブログによると、資産は5億!!今は半引退状態で今年は軽めに1億でデイトレを実践中だそうです。モットーはストレスの少ない、禿げない投資。。。うらやましい。。

どの情報を参考にしようが、大事なのはインとアウトのタイミング。


もちろん、この方々の呟いた銘柄をかったこともありますし、そのことで利益をえられたこともありますし、逆に損をしたこともあります。

大事なのは参考にするのはいいが、結局は自己責任であり、インするタイミングはそろえられたとしても、その後の手仕舞いタイミングは自分で決めなければいけません。また投入できる金額もみなさんバラバラです。当然許容できる損切りラインも違うでしょう。そのような前提の中で、最終的に大きく上がったとしても、その途中で大きく下げる場面があれば、資金に余裕のある人はホールドできるかも知れませんが、損切りラインを厳しい目に引いている人はそこで撤退。となります。

もちろん一度撤退してももう一度入り直す事は可能でしょうが、まだ私にはそれがうまくできません。そうゆうときみなさんはどうしてるんでしょうか?



まとめます。大物の方の呟き銘柄は良くも悪くもボラが大きくなるため、短期間で決着が付きやすいというメリットは大いにあると思います。ただ、勝てるのかどうか?は繰り返しになりますが、インとアウトのタイミングです。


これからも参考にはさせていただきますが、すべてを信じることはせず、自己責任で活用するぐらいにしていこうと思っています。

では。


にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。