サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマンです。定年までに億り人を目指します。

gMENU

祝 ブログ開設3ヶ月

スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394です。4月9日にこのブログを開始して3ヶ月がたちました。




f:id:nobu2394:20180410191158j:plain



正直今、苦しい時期です。2月の暴落以降ジリジリと資産を減らしてきており、ブログのネタも暗いものになってきてしまっています


ただ、今年の抱負でも書いたとおり、今年一年は絶対に相場に生き残ること、そしてこのブログを続けることを誓いました。


ちなみにその時の記事はこちら↓




ちなみに3つ目の抱負である、家の中は綺麗に保てています。会社から帰ったら洗濯、床に落ちてるものを拾う、食器洗い、風呂の掃除、朝起きたら、洗濯物の取り込み。ゴミだし。がルーティーンとして板についてきました。さすがに掃除機までは平日にはかけれませんが、あとは妻と分担して何とか綺麗です。


この中で時間がかかるだろうと思われるのが、洗濯物の取り込みですが、我が家はそこを工夫して、畳まずにハンガーのままかけておけるスペースを作りました。これでだいぶ畳む手間がなくなり、時間短縮に一役買っています。


絶食はまだ未実施です。。。


話がそれましたが、苦しいですが、相場に生き残ることも、ブログを続けることも今のところ達成しています。



ブログの運営について

今日はブログ3ヶ月記念ですので、ブログについて書きたいと思います。

  • 記事数は88記事
  • 最大pv数/日は326
  • pv数/月推移

1月 797
2月 1360
3月 3050

  • アドセンス収益 時給で15円。。総額でもちょっと豪華なランチ代程度。。


3月の後半に書いたニチダイさんの記事に割と多くのアクセスをいただきました。それ以降少しですがアクセス数の底上げができている感触があります。

ブログでの当面の収益目標は初回振り込みの8000円!


まずはここを目標にがんばっています。。いつになることやら、、、

あとは何とか一日安定して100pvがほしいところですね。3月の3000pv超えはおそらくたまたまです。ここからは所謂伸び悩みの時期。が訪れるのかなー。と思っています。


感触としては売買記録よりも個別の銘柄紹介の方がいい?


これはニチダイの記事で感じたことなんですが、ブログの記事の内容として、日々の売買記録や資産状況を書くよりも、現在話題になっている銘柄について掘り下げたり、気になっている銘柄を紹介する記事のほうが、アクセスが集まりやすい傾向があるようです。


とはいっても、このブログは自分への備忘録として書いている側面もありますので、今まで通り、売買記録もしっかりと綴っていきたいと思っています。


この売買記録系でアクセス数を延ばすには、やっぱり勝てる売買が必要かな?もしくは敗因をしっかり分析して、次に繋がるというか、勝率が少しづつでも上がっていく課程をお見せできる様にならないといけないですね。。


その間間で、個別銘柄についても記事にしていこうと思います。


まだまだ時間はかかりますが、相場に生き残る。ブログを続ける。この二つの目標は絶対にやり遂げるつもりです。


あまり気負わず、休むも相場、がんばって参ります。


では。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。