サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマン。定年までに億り人を目指します。

gMENU

先週の売買記録(2018/2/9まで)

スポンサーリンク

最近の高校生はすごいですね、毎日電車で勉強しています。昔からやってるひとはやってたかな。

昨日のダウ平均の結果

さて、日米共に大きく下落してからというもの、世界の株価がダウ平均に連動しています。さすが世界の中心。と言ったところでしょうか?

昨日のダウ平均ですが、前日の夜の先物は24500ドル付近で、前日比プラス300ほどで推移していました。

結果は410ドルの大幅続伸となりましたね。私の米国株達もまずまずのところまで持ち直して来ました。

最初から放置プレーで行くと決めていた米国株。今のところは順調です。

あとは、今回の下落でうまく底値買いを狙ったムーディーズですが、昨日152ドルで約定出来ていればプラス圏浮上です。

まだ調整局面は続く可能性もあるので、現金は残してありますが、そこの見極めが難しい所です。。。

次は日本株の状況です。

現在の日本株のポートフィリオ


f:id:nobu2394:20180212193152j:plain

まず底値を見誤った安川電機を処分しました。損切りができなかったので、今後はどんな取引でも必ず損切りを入れます。いい勉強をさせてもらいました。

月曜の上昇を予想し、2つの銘柄でインしました。5358:イソライトさん、前も5万ほど利益が出せた銘柄です。

次はおなじみ6495:宮入バルブさん、勝ちも負けも両方経験させてもらっているいわば、一進一退の攻防 銘柄です。(なんのこっちゃ)

1月に稼いだ利益はだいぶ消えてしまいましたが、今回はしっかりと損切りラインも設けています。

基本に忠実にいきます。

投資手法ついての関連記事です。



まだまだ相場が不安定で値動きが大きいと予想されますので、こう言うときこそ

損切り確実に

5万単位の利確もしっかり

の基本を守って見たいと思います。

それでは、ダウ平均が上昇した本日、日経も連れ高なるか??乞うご期待!

では。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。