サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマンです。定年までに億り人を目指します。

gMENU

祝 ブログ開設 1ヶ月

スポンサーリンク


f:id:nobu2394:20180223210805j:plain


おはようございます。

市場は日米ともに先行きが不透明な状況が続いていますが、そんな中、私のブログが初めてから1ヶ月経ちました。

ブログを始めて思ったこと

2018/1/9にブログを始めたわけですが、始めたきっかけは些細なものです。

  • 自分への記録として売買記録などを残す。
  • できれば、このブログを収益化したい

こんなよくある理由で立ち上げたブログです。ぶっちゃけ、pv数も一日30~50ぐらいの超弱小ブログです。

アドセンス審査もいっこうに連絡がありません。。。(トホホ)

でも今は、コツコツと記事にする、明文化する事で自分の頭の中を整理することができています。

それはすごくいいことだと思っているのでこれからも続けていくつもりです。

時間はかかるかもしれませんが、米国株のよさ、日本株市場で私のような初心者でも長く存在する事ができるんだ。という証明をみなさまに情報をできるだけ開示しながらこのブログも成長できたらと考えています。

アドセンスはこのレベルじゃだめ??

もう一つ、実は悩んでいるのがアドセンス審査に通らないことです。。。

1月25日に審査を申請し、すぐにメールが来て、アドセンスのHPには、アカウントの有効化と題して、以下の文面が出ています。

この処理は通常 1 日足らずで終わりますが、もっと長くかかる場合もあります。すべての準備が整った時点でお知らせいたします。

ずーっとここのままなんです。。。

もちろんgoogleに言われたコードははてなブログの所定の位置に貼っていますし、ブログも平日は更新を続けています。

やっぱり中身が基準に達しないんでしょうかね。。確かにみなさまのブログの様に目次もなければ見出しもわかりづらい、文字数も少ない記事があります。

ネットにある情報によると、最近は審査がますます厳しくなっているみたいですし。

でもせめて不承認の通知だけはほしいと思ってしまいます。

それがないと、正しく手続きが踏めているかもわからないので、、、google様、何とかお願いいたします。。。

↑2018/2/12更新

この記事をアップした翌日にgoogleから合格のメールいただきました!!

記事はこちら↓


本日の動きと今後の展望

さて、ブログの話はここまでにして、今日の日経は上昇しました。今は個別銘柄よりもどうしてもダウ平均や日経平均の動きに左右されやすいので、全体の話になってしまいますが、しばらくはこの二つの指標を監視しながらつかずはなれずですね。

現金比率は多めにしておきたいところです。

では。


にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。