サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマン。定年までに億り人を目指します。

gMENU

今日の売買

スポンサーリンク

こんばんは。 昨日スキーに行って、二の腕の後ろが筋肉痛です。。。今日の朝はなんともなかったんですが、、、時間差で来るとは、、、やはり歳ですね。。。

 

話は変わりますが、今日はもう帰りの電車の中です。。部署が変わってから仕事の帰りが早くなりました。

不謹慎かもしれませんが、株をじっくりやるのには好都合です。あとこのブログも。。。

 

さて、誰も待っていないですが(笑)、お待ちかねの今日の売買結果です。

 


f:id:nobu2394:20180115192026j:image

 

。。。朝のブログで、どうなるか??と意気込んだ宮入さんがありません。。。

 

そう、売ってしまいました。理由は逆指値に引っ掛かってしまったからです。。。

 

インしたのは先週で236でインして、今日の寄り付きでいきなりのプラス1万を達成したので、よし!と思いすかさずルールどおりの逆指値値をマイナス2万から、0に引き上げ。

 

いつものように、これでまず負けをなくして、プラス5万ラインを待っていたんですが、、、

 

再び237に引っ掛かってしまいました。。残念。。。さらに残念だったのは、、、そのあとなんと254円まで急上昇!!

 

ただこうゆうことは相場の世界ではよくあること、上記のたられば。のくやしさよりも、ルール通りに売買できたことのほうが、全然重要です。

 

そのことにより、自分の売買手法の検証をよりしっかりした形で実践できると考えているからです。 

 

また今日は日本パワーファスニングという工業用ファスナーの会社にインしました。。。

もちろんルール通り、マイナス2万で逆指値注文済みです!(すでにマイナス12000円で内心焦ってはいますが、、、、)

 

そのほかは、浜井とベリテがいい感じで上昇中です。 浜井さんは含み益6万超えたので、5万ラインに網張っています。どこまであがるか楽しみです。

 

あ、あと朝のブログでふれた、アライドさんは結局インしませんでした。ただかなり勢いありそうですね。おそらくどこかで調整あると思うので、そのときまで監視します。

 

話かわりますが、今日は米国市場はお休みだそうです。理由はキング牧師の誕生日だそうです。。。長くアメリカにいましたが、、、まったく知りませんでした。。。会社休みだったかな??

 

明日は今のポートフィリオを監視しつつ、どれかが売れればまた別のインを考えます。それでは、また明日!!