サラリーマンの投資日記

43歳のサラリーマンです。定年までに億り人を目指します。

gMENU

初ブログ 株式投資ブログ始めます。 資産運用を始めた2つの理由とは?

スポンサーリンク

f:id:nobu2394:20180217132811j:plain



はじめまして。

nobu2394と申します。自分への記録としてブログを開設することとしました。


内容はズバリ。資産運用です。主に日本株。米国株をやっています。

これから少しずつ取引状況など公開していきますのでよろしくお願いします。

なぜ資産運用を始めたか?

この記事を見ていただいている方の中には、

すでに株を始めていて、順調に資産を増やしている方。

なかなか思うように資産が増えない方。

株なんて、やったことない。。なにそれ??って方。

いろいろだと思います。

私は今までは、株式にはほぼ経験がなく、漫然とリスクの低い金融商品にお金を預けると言った感じでした。。。


もちろんこのやり方でも資産は増えていくと思います。いやむしろこのやり方の方が安定的に増えるかもしれません。。。

ただ、思ったんです。

やはりどこかで大きなリスクを取ってでも、勝負すべきではないか?と。

目標はずばり一億円。投資資金は1000万です。

正直この運用がうまくいくかは、まったくわかりません。。

ただ、一つだけ決めていることがあります。

それは、勝っても負けても、すべての記録をこのブログにさらけ出す。

ということです。

勝ちも負けもさらけ出すことで、文字にすることで、冷静に自分を見つめて、少しでも勝率を上げていきたいと思っています。

もう一つの理由は、

仕事以外の収入源がほしかった。です。

私は今42歳のサラリーマンで。おかげさまで結婚し、愛する妻と、3人の子宝にも恵まれ、おそらく世間一般的には、幸せだと思います。

もちろん、ほんとに幸せなのですが、仕事の負荷も高く、ふとした瞬間に、

本当に今の生活が最善の選択なのか?と漠然とした疑問を持つようになりました。


そこで考えが行き着いたのが、仕事以外でも何か夢中になれることをしたい。でした。

そこで私は考えました。基本無趣味な人間なので、今更夢中にになれることなんて。。。ないよ。。。


でも、収入につながることなら続くかもしれない。。

との思いで株式投資にいきつきました。。。

かなり邪な理由だってのは十分分かっています。

ただ、それでいいんです。
ここで自分を偽ってもしょうがないですから。

もちろんこのブログも最終的には収益につなげられたら最高ですよね。


とまあこんな感じで日々の売買、運用成績、その時の思い。などを書き記して行きたいと思います。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。